top of page

小学1年さんすう -Arith1-


姪っ子が「かずをかぞえる」などの算数の勉強を嫌がっているのをみて、アプリでそれを楽しくできやしないかと思って作ったのがこのアプリです。

このアプリを遊ぶことで、自然と算数が好きになってくれたらいいなと思います。

そんな経緯もあって、どちらかといえば算数の勉強をしたがらない子むけに、はずれなし、あたりの時だけ「ピンポン!あたり!!」ってなるようにしました。

基本的に「算数の仕組みがわかる」ことを目的としているので、できる子には歯ごたえが足りないかもしれません。

あと、お兄ちゃんの分も作ってほしいと言われたので、もうちょっと上の学年の子の学習範囲もカバーするよう、とりあえず、かけざん、わりざんの範囲まで、ページを追加しました。(Ver1.4)


このサイトの先頭ページに

戻ります

tapaeのメインサイトに移動します。アプリのダウンロードはここから行ってください。

bottom of page